私とアニオタポー人とその息子とポーランド

二次元とは無縁で生きてきた私がアニオタポーランド人と結婚し、日々オタク知識を強制的に刷り込まれていく生活について綴っています。

リンスビネガー

f:id:zyciewpolsce:20171126013302j:image

 

昨日はブラックフライデーでした。

 

街中のお店が割引セールをしています。

 

私のお気に入り イブ・ロシェ ( Yves Rocher)

フランス発祥の企業です。

お値段お手頃!しかもいい匂い!

 

ハンドクリーム、香水、化粧品を買いました。

f:id:zyciewpolsce:20171126014346j:image

割引後の合計金額はなんと・・120zl!

購入した香水1本分の割引前の価格(180zlほど)以下でゲットできたのです。

更に優しい店員さんだったため沢山の試供品やノベルティを頂きました。

 

※真ん中にあるクリームはzjajaというポーランドの企業の製品です。

こちらはかなり安いです。このフェイスクリームは正規の店舗で8zlほど。スーパーでは6zlほどで運が良ければ買えます。

日本では私の手はステロイド漬けでしたが、このフェイスクリームを手に塗りはじめてからしつこい手湿疹、ひび割れが改善しましたよ。それくらい保湿力は高いです。

オーガニック系のコスメなので肌にも良いです。

 

さて、このリンスビネガー

 

使用方法を見るとシャンプー後に普通のリンスと同じように使えば良いそうです。

ラズベリーの酸っぱい香りがします。

他の国ではポピュラーらしいけど本当なのだろうかいまいちですが、日本では見たことないです。

 

今夜試してみます。