私とアニオタポー人とその息子とポーランド

二次元とは無縁で生きてきた私がアニオタポーランド人と結婚し、日々オタク知識を強制的に刷り込まれていく生活について綴っています。

退院と看護休暇

 

当初は2週間と言われていたけど、1週間で退院できることになりました。

 

来週から仕事に復帰できることになりましたが、女社会なもんで、ボスの反応が怖い。

 

ポーランドでは家族の看護休暇(L4)を取得することが出来ます。1回目の申請で最長2週間取得することが出来、ZUSが休職中の給料を100%保障するシステムです。

日本だったら減給か上司に嫌味を言われる事案です。

 

L4を取得しすぎても上司に労働契約を切られる可能性が高いから気をつけなきゃいけません。

 

今週は私がL4を入院分8日間取得し、ルークが来週の月曜日からの在宅療養分5日間取得する予定です。

 

月曜日は謝り倒してはりきって仕事するぞー!