私とアニオタポー人とその息子とポーランド

二次元とは無縁で生きてきた私がアニオタポーランド人と結婚し、日々オタク知識を強制的に刷り込まれていく生活について綴っています。

浮気を試みた愛妻家

 

ポーリッシュバブチャ「ポーランドの男は女の人と子供に優しいのよ!レディーファーストよ!」

ポーランドのお巡りさん「妻子を守れないやつはポーランド人じゃない!」

 

カトリック90%オーバーで離婚率が低いポーランド

 

実際のところはどんなもんなのか

 

結論から言うと、

「ポーランド人でも浮気はする。」

 

ある日のこと

 

私の所属するクラブのメンバーで食事会があり、トマトと2人で参加しました。

メンバーの1人とは家族ぐるみで仲良くしていたのですが、奥さんと子供が具合悪くて食事会には来れず・・

 

帰りに自宅まで送ってもらったのですが、別れ際にこんなことが

 

「アーニャ、もし僕たちは結婚していなければ、僕は君をこのまま妻として迎えたかった。」と言いながら ハグをされ、 "CO?!" (なに!?)と驚いているすきに

「君の形見をもらう」と言って手首につけていた私の髪ゴムをかっさらっていきました。

その後、気持ち悪いメールがくるようになり、余りにもドン引きしたのでクラブのボスに相談し、直接関わることがないようにしています。

普段からクラブ内では愛妻家という立場でいて尚且つ私と15〜17も歳が離れていてそんな目で見たことなかったのでとてもショックでした。

 

奥さんと良い友達だったのにな。

友達を一気に2人失った瞬間でした。