
私とアニオタポー人とその息子とポーランド

二次元とは無縁で生きてきた私がアニオタポーランド人と結婚し、日々オタク知識を強制的に刷り込まれていく生活について綴っています。

吹き出物との戦い

肌が弱く、日光アレルギー持ちの私

 

疲れたり食生活が荒れるとニキビが額か頬にすぐボツボツボツボツ出来る。

 

日本にいた頃は皮膚科で薬+suisaiの酵素洗顔パウダー+美顔水ですぐ鎮火したけど、ポーランドにはsuisaiも美顔水もない。

 

今、まさに額が吹き出物が出来てボツボツどころかボコボコになっている。

 

さてどうするか

ポーランド人に相談してもどいつもこいつもハーブしか勧めないからな

 

と、目に入ったのが 「塩」

塩なら殺菌作用あるし、いいんじゃない?と思い、いざ洗顔

 

洗顔フォームに塩を混ぜてみた。

・・・ピリピリして痛い(泣)

 

明日の朝に肌荒れを確認したら効果なしと判断して、重曹洗顔をチャレンジします。