私とアニオタポー人とその息子とポーランド

二次元とは無縁で生きてきた私がアニオタポーランド人と結婚し、日々オタク知識を強制的に刷り込まれていく生活について綴っています。

戸籍謄本を紛失した!?

金曜日に滞在許可証の交付決定通知が来るはずだったのに来ず、どうしたものかと月曜日にルークが外国人局へ行きました。

 

機嫌悪いルーク

 

「外国人局がアーニャの戸籍謄本と僕の銀行残高証明を失くしたから新しい書類を貰うまで滞在許可を出さないって」

 

はああああああ!?!?!?

 

この半年間は何だったんだ・・・・

 

しかもインスペクターの言い方があまりにも傲慢でこちらに責任を擦りつけたい様子だったとか。

今回の滞在許可証の申請で11月に2通、2月に2通合計4通渡していたのにこの有様です。

じつはこの書類を受け取ったのはアジア人嫌いなインスペクター

この人にすごい振り回されてきました。

時には誤った情報を伝えられたり

申請書類を放置されたり

 

頭にきたので移民弁護士に連絡し、外国人局の管理職と話をしてもらいました。

 

管理職は非を認めたようで、なんとか滞在許可証が交付決定されるようです。

紛失した書類については弁護士さんと管理職と面会を設けて話をすることにしました。

 

外国でトラブルに巻きこまれるのはもう懲り懲りです。