
私とアニオタポー人とその息子とポーランド

二次元とは無縁で生きてきた私がアニオタポーランド人と結婚し、日々オタク知識を強制的に刷り込まれていく生活について綴っています。

ポーリッシュスープ Flaki

f:id:zyciewpolsce:20170416003047j:image

 

私の大好きなスープ Flakiをルークが作ってくれました。

牛の内臓と赤身肉を使ったスープです。牛ダシ+薄いデミグラスソースのような濃い味で、パンと一緒に食べます。

f:id:zyciewpolsce:20170416003706j:image

ビールに合う( ;∀;) 幸せです!

 

f:id:zyciewpolsce:20170416003626j:image

 そしてこちらはハウカという甘いパンです。

パン屋では朝にちょこっとしか焼かないため遅起きさんはなかなか買うことが出来ません。

f:id:zyciewpolsce:20170416003955j:imagef:id:zyciewpolsce:20170416003959j:image

教会と墓地はいつもより混雑しています。

日本にいる頃はイースター=ディズニーランドでしたので初カトリックイースターです。

姑にこの話をしたら呆れていました(*_*)

ハッピーイースター!