私とアニオタポー人とその息子とポーランド

二次元とは無縁で生きてきた私がアニオタポーランド人と結婚し、日々オタク知識を強制的に刷り込まれていく生活について綴っています。

日本一時帰国旅④

 

月曜日になり、朝一のバスに乗り込み、大使館のある恵比寿へ30KGのスーツケースやバッグとトマトを担いで行きました。

 

無事に大使館へ着き、ビザを申請し、滞在先へ

 

即日発給が出来ないため、何だかんだで1週間、東京に滞在しました。

 

最初の一泊目はアパートの一室で貸切

 

湯船にも浸かれ、近くにコンビニもあり、ホストとも会う機会もなく特に問題なく過ごせました。

 

二泊目からは目黒にあるホストの自宅の2F〜3Fを借り、ホストの家族とワイワイ過ごしました。

 

最終日はランチ行ったり、飲みに行ったり、ホストの話を聞いたり、楽しかった(*⁰▿⁰*)

本当に良いホストだった!!ちゃっかりLINE交換して今でも連絡を取り合っています。

 

水曜日の昼に大使館からビザが下りたと連絡があり、ダッシュで大使館へ

 

ウハウハで帰国の便を予約し、荷物をパッキングしていたところ・・・

 

旅行会社からメールが・・・

 

希望のチケットが取れなかったから3時間以内に連絡をくれ

 

(・Д・)

 

何度も携帯から電話をしても繋がらず、100円玉を握りしめて公衆電話を探し、掛けることに

 

結局、チケットを取るために2H近く電話しましたよ。

 

最後の最後にトラブルが重なり、どれだけ運がないんだろうと鬱になりそうでした。

 

無事にこうしてポーランドに帰ってこれたので良かったのだけど、15万近く追加支出があり、懐はポーランドより寒いです。

日本の年金、どうやって、払おうか・・・

早く働かなければ・・・