読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私とアニオタポー人とその息子とポーランド

二次元とは無縁で生きてきた私がアニオタポーランド人と結婚し、日々オタク知識を強制的に刷り込まれていく生活について綴っています。

日本一時帰国旅③

 

成田に到着し、チェックイン

 

ここでトラブル発生!

 

まさかの 出 国 拒 否

 

多分、私の顔は土色だったと思う。

 

ポーランドの滞在許可証に書かれている内容を解読出来る人間が誰もおらず、色んなエアラインから断られ、土曜日だったけど大使館に緊急コールし月曜日に緊急でビザの発給をしてもらうことに

 

泊まるところ、どうしよう

 

余分な滞在費を持っていないため、少ない持ち金を計算しながら月曜日に大使館へ行くまでの間は格安ホテルを予約し、その後はairbnbで大使館の近くの部屋を予約することに

 

久々に精神的ダメージを食らいました。

 

この時は頭の中でずっと

「もう日本へ一生帰らない」と叫んでいました。