読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私とアニオタポー人とその息子とポーランド

二次元とは無縁で生きてきた私がアニオタポーランド人と結婚し、日々オタク知識を強制的に刷り込まれていく生活について綴っています。

日本一時帰国旅①

 

昨日、無事に日本から帰国することが出来ました。

 

波乱旅でしたので、ゆっくり書いていきます。

 

12月15日

 

ヘルシンキ経由で成田行きの飛行機に乗った私とトマト

 

私は泣かなかったけど!ルークが大泣きをして涙の別れに

 

フライト中はトマトはアングリーバードに夢中

同じムービーを何度も繰り返し観るトマト

 

そしてヘルシンキでトランジット

 

ヘルシンキでのパスポートコントロールで第一の関門

 

インスペクターからの執拗過ぎる尋問

 

ハーグ条約の子連れ帰国や、私とトマトの親子関係の真偽を疑われました(´Д` )

 

何十分もの間、インスペクターにあーだこーだ言われ、ようやく解放され、成田行きのゲートへ

 

ここから長時間のフライトです。

 

大半の子供はムービーだけでは飽きますね。

 

トマトは前の座席に座っていたフィンランド人の女の子と英語で話していました。

お互いに話が伝わっていると思っていたらしく、満足そうにしているけれど、質問と回答の内容が全く擦りもしていません(笑)

 

段々とトマトは面倒くさくなったようで、" I'm watching!!!!!!!" と女の子の話をぶった切って、何度目かわからないアングリーバードをまた観始めていました。

 

トマトにとってはアングリーバード>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>可愛い女の子のようです。

無事に成田に着き、バスを待つ間にたこ焼きを貪るトマト

 

この時は帰りにトラブルがまた生じるなんて予想もしていませんでした。