読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私とアニオタポー人と息子とポーランド

二次元とは無縁で生きてきた私がアニオタポーランド人と結婚し、日々オタク知識を強制的に刷り込まれていく生活について綴っています。

今日から大掃除

 

もうすぐでクリスマス

 

昨日はルークがいきなり大掃除をする!と宣言したため2人で大掃除と電ドラ片手に家の備品の修理をしました。

ダラ奥の私はルークに捕獲されバスルームとフローリングの掃除

清潔感を取り戻しましたが、長い間放置した黴が落としきれないのでカビ除去の洗剤を探しに行ってきます(´・ω・`)

 

ポーランドの洗剤はハーブなどナチュラル系が多いため、頑固な汚れはなかなか落ちません。

小まめに掃除をしろよという意味なのだと思います。

※本日の天気・・・吹雪