私とアニオタポー人とその息子とポーランド

二次元とは無縁で生きてきた私がアニオタポーランド人と結婚し、日々オタク知識を強制的に刷り込まれていく生活について綴っています。

サンタが来た!


f:id:zyciewpolsce:20161211035843j:image

 

ポーランドのスーパーにサンタが来ています(^^)

 

ロシアのクリスマスはいつか知っていますか?

12月25日じゃないんですよ〜

 

宗教と暦の関係で1月7日がクリスマスなんです。

多民族国家になりつつあるロシア

勿論、クリスマスを12月25日に祝う国民もいるのでロシアの12月はとても賑やかです。

ロシアのサンタはマロースじいさん

あと、雪娘というマロースじいさんの孫娘も主役級の存在です。

ロシアの冬は寒いけどイベントが沢山あって楽しい\(^o^)/

またロシアに行きたいな