私とアニオタポー人とその息子とポーランド

二次元とは無縁で生きてきた私がアニオタポーランド人と結婚し、日々オタク知識を強制的に刷り込まれていく生活について綴っています。

今日は

おはようございます。

ポーランドは朝の10:00です。

 

今日はバスに乗ってとある小さな街へ行ってきます。

 

14~15歳くらいのティーンに2時間ほど日本語と日本文化を伝える予定です。

初の授業より目的地まで間違えずに行けるかどうかの問題で緊張しています。

 

今後も毎週土曜日は日本文化交流教室をこの小さな街で行い、平日は幼稚園や学校で交流会をしていく予定です。

ビッグイベントとしては私の住む県で一番有名な観光名所で寿司を握る予定です。

一応、日本とオーストラリアで寿司を握っていた経験があるので少しは経験を役立てることが出来るのかなと思ったのですが、よく考えたらポーランドってほぼタイ米しかないんですよね。

タイ米で寿司は握りたくないな・・・・( ;∀;)

さて、迷わず目的地に到着できることを祈ってそろそろ準備します。